ログリッじい

四国一周ライドを終えてと今後計画している方の参考になれば

マラソン大会AEDボランティア隊に向けて 2023.12.18

久しぶりの投稿です😀

来年のマラソン大会でAEDボランティア隊に参加する誘いがきた〜ッ⤴️
何年も続けてきたので年齢も上がってきたが、まだ体力的にも大丈夫との思いもあり、即お願いした。
ということで、少しバイク練習しようと、今日(12/17日)は寒波が来て北西風が強い中だったが、いつもの港広場に行った。
かなり北西風が強く、四国バイクツーリング旅を思い出したな〜。
あの旅では向かい風も強く、かなり辛く長い区間が多かったが何とかコゲてたからな。
(コガざるをえなかったのだが・・・)
ここでは往復だから半分だけの0.5kmで楽なはずだが・・・、最近ランニングを多くしていて乗ってなかったからな・・❗
でも向かい風ではかなりキツく重めでは筋肉がピクピクなるので軽めで回転で行くもなかなか回転がついていけない、ふ〜😰!!
でも、いっぱい動かすことが出来るっていうのはイイナ〜🔥
f:id:nextroglji:20231218232655j:image

9月はハムストリング付け根の痛みは有ったが久しぶりハーフマラソンに申し込んだからランニング練習を始めた。
初めはゆっくりから歩幅を広げ過ぎないように走って、また終わった後のアイシングもやっていたが、なかなかタイムが上がらないから、徐々にピッチを上げたり、歩幅を傷まないギリギリまでの歩幅を意識しながら練習していたが、とうとう一線を超えてピクッ。
あとその直後に会社で大きく歩幅を広げる動作に遭ってしまい、その時は一人でモンドリうっていた❗
ということでなかなか痛みが引かずラン練習も出来なくなったことから、今後を考えて大会は辞退した😭、寂しかったな😥

 

これがあったからか、以前はハムストリング痛があってもバイク漕ぎでは影響は無かったのだが、重いギアで漕ぎ続けるとハムストリング付け根に痛みが出るようになっていた。ガックリ😢
歳を重ねるのは寂しいもんだな~!😅
なので、ついつい軽めギアで漕いでしまってあまり練習にならないような気もするが、でも、まだそこそこは練習出来ている感じはあり追い込む練習もやる気があるので、身体を労りつもやり続けたい✌️
止めれば、次やろうとしたときはもっとキツくなりそうなので、やり続けることにしますよ😀🔥✌️

f:id:nextroglji:20231218232715j:image
f:id:nextroglji:20231218232750j:image

 

来年のマラソン大会でAEDボランティア隊がしっかりと出来るように、バイク練習と再度心肺蘇生法とAED利用方法も勉強します!
年齢は言い訳にならないので、役立つボランティアに向けて。
少しでも迷惑掛けるような気持ちを感じたら、辞退する覚悟で。
そうならないよう取り組もう❗
やるぞ💪やるぞ💪やるぞー💪

f:id:nextroglji:20231218232808j:image

🎉🎉🎉Happy Christmas  🥳😀🥰🤗🥹